2010/07/07

いい女の意識

日本に帰ってくると、いつも残念に思う事。


日本の女の子達の歩き方。
あんなにきれいに着飾っているのに歩き方がきれいじゃない。


イタリアの女の子達を見ていると背筋が伸びて、きびきび歩いている。イタリアの女の子だけじゃなくてヨーロッパの人といった方が良いのかな。
そしてヒールを履いていても足が伸びてきれいに歩いている。
これは育った環境も関係しているかもしれないけれど日本人の女の子は意識しなさすぎかなと思う。


よくイタリア人に聞かれるのが、日本の子はなんで内股で歩くの?とか、結構こういう歩き方するよね、とまねされたりする。


日本ではそういう歩き方をする子が多いから、自分の歩き方を変とは思わないだろうけど海外に行くとあきらかに変な歩き方だな、と感じると思う。


せっかく表はきれいにしてても、歩き方が汚かったらきれいさも半減。


ファッションは着飾るものだけどファッションが主役でなくて自分が主役。
ファッションはあくまで脇役だと言う事を忘れてはいけない。


だからこそ自分で意識して体をきれいに見せる事をしていれば、いくら安い服を着てようがコーディネートが悪かろうが素敵に見えてくる。


だからおしゃれになりたいとか、綺麗になりたいと思うなら、外身の着飾る部分だけを一生懸命するのでなくて自分の体型はどんなか、歩き方はどうか、意識して自分の事を自分で良く知る事からはじまるのだ。


ミスユニバースに出た女の人が言っていた、ヒールを履いて歩くのが疲れると言う子がいるけれど、足を鍛えるとヒールを履いても疲れなくなるの。と。
だからヒールを履いてきれいに歩きたいなら鍛えた方がいい、と言う事。
そこまでストイックにならなくても良いかもしれないけど、せめて歩き方だけも意識をすればきれいへの第一歩が踏み出せるという事。


そんなきれいへの意識を怠りたくない女子にお薦めの一品。





























シルク100%のチュニック。裾のラインが斜めになってる事によっておしり半分が隠れる感じになっている。
歩き方の意識はおしりから、と言う事であえておしりを出す!
ちょっと細身のパンツを履いておしりを意識。
でもこのタイプのものだったら全部が出ているわけじゃないのでそんなに抵抗がないでしょ。
只今Bezzeccaサイトではセール中。
元々7,875円だったのを4,332円で提供中。イタリア製でこのお値段は価格破壊だわっ。






























後ろ姿も綺麗にみえるライン。






























色はカーキとスモーキーピンク。
今の時期も着られるけどこの色だったら秋の季節の端境期でもTシャツとかロングTシャツ重ねても着られます!
なんといってもシルクだから上品に見える。
これを着て、しゃきしゃき歩いてたらいい女間違えなし(笑)

ぜひ、女意識をあげるついでに、イタリア製のかわいいチュニックで気分もあげてみよう。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング参加中。応援お願いします。

6 件のコメント:

Yoko さんのコメント...

去年帰国した時に、うちのGも同じこと言ってた。日本の若い女の子たちの歩き方って変わってるねって。
小顔でスリムで足もスーッと長いのに姿勢と歩き方が悪いせいで損してるよね。
このチュニックの形とってもキレイだし、どちらの色も使い回しが利きそう。

Izumi HAYASHI さんのコメント...

そうなんだ。やっぱりおかしく思うよね。
あの歩き方が日本の特徴となってしまってる所が凄く残念なんだよね。
周りがみんなあの歩き方してたらそれでいいと思うだろうし。もったいないとおもうわ。
スリムだからという事もあるかもしれないけど筋肉ないからね。ますます綺麗に歩けないと思う。
チュニックコメントありがと。

Marimari さんのコメント...

こんにちは~♪

歩き方のこと、よくわかります!
イタリアで日本人を見かけると、まるくなってる背中でわかるっていう人も多くいらっしゃいますよね!

洋服素敵ですね~!
ちなみに、美しいモデルさんは、izumiさんでしょうか?

Izumi HAYASHI さんのコメント...

こんにちは~MariMariさん

背中が丸いと日本人てわかるのもなんだか残念な話ですよね。以前は服装で中国人と日本人との違いを判断してたのを今では姿勢で判断されてたり?!

ちなみにモデルは経費の関係上自分でやらせてもらってますっ〜ww

匿名 さんのコメント...

内股は病気的に見えます。重たそうに引きずるかのように歩いてる人、やたらヒールが階段でうるさい人、やはり歩き方は少し意識した方が良いですよね。

Izumi HAYASHI さんのコメント...

コメントありがとうございます。
そうですよね。日本人にもぜひ意識をして欲しいと思います。意識というか習慣にして欲しいですね~