2010/10/08

プレゼント

そういえば10月5日に誕生日を迎え34歳になりました。嬉しいやら悲しいやら。

この歳になると誕生日プレゼントをもらう事も少なくなり。

貰えればもちろん嬉しいのですけど。

という事でもらいました!うれしいっ!




GUCCIの香水!しかも新作!新作で喜ぶ私はミーハーな日本人!

香水って私自身があまり好きじゃないので、持ってはいるもののあまりつけないです。
イタリアにいると日本以上に香水は文化なのでほぼの人がつけてらっしゃいますよね。
時々きつすぎる方もいらっしゃるようですが。

今回のこのGUCCIの香水、形状が好きで街でつい最近ウィンドウにへばりついて見ていたんですよね。かといって自分で買う訳でもなく。においをかぐ訳でもなく見てるだけだったのですけど。

もらって匂いをかいでみたら重すぎないし私好みのにほい。。。。

と、ふとVOGUEのWEB SITEをみてたらこの香水について書かれていたので読んでみました。


"常に積極的に行動し、エッジィに生きる女性"を念頭に、人々をうっとりさせるような魅力を表現したという、グッチの新フレグランスは、快楽的なオリエンタルフローラルノート。マンダリンの情熱的な香りで周囲を引きつけたあとは、ライラックやピーチが香るピュアで誘惑的なミドルノートへ。ラストでは、深みのあるアンバーやパチョリの香りが広がり、艶美な女性らしさをさらに盛り上げる。VOGUE.COMから引用


ふむふむ。いつも思うけど香水の表現ってワインみたいだよね。。。

この表現は確かにGUCCIそのものって感じ。やっぱりイタリアブランド。かっこよくてセクシーな女性そのもの。

と言う事で、せっかくもらった香水だしこれが似合う女になろう、と心に決めたのでした。



人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中。応援お願いします。

6 件のコメント:

ぷなし さんのコメント...

快楽的ですね!わかります。
誕生日おめでとー(^@^)
色んなとこでおめでとうを書きまくるわたし。
日本に帰ってきたらぷなしからのプレもありますお。
おたのしみに!

Izumi HAYASHI さんのコメント...

ぷなしさん初コメントありがとうございます。

快楽的に魅惑的にですぞ。これはかなりの熟した大人の女性ですぞ。目指す所ですな。お互いに。
おめでとコメントはたくさん頂きましたのでもうけっこうです(_ _)ペコリッ

楽しみにまってよ〜と。
あ、石はつけてくれてますかの?

ぷなし さんのコメント...

石つけてるよー(たまに...)
はやすさんもつけてますか?
彼氏はよろこんでくれた?
今年のテーマは快楽☆魅惑主義でいきましょう!

Izumi HAYASHI さんのコメント...

ぷなしさん〜〜いくら自分色じゃなくてもつけなくてはいけませんぞ。
幸せを運んでくれるのだからな。幸せをお裾分けだよ。
私は着けておりますがな。
彼氏は喜んでくれたが見落としていたのが、あれは仕事中はつけられん!!
まあいいさ。休みの日だけでもつけてくれれば。

今年のテーマは快楽、魅惑、誘惑の三大テーマですな。

ビーボラ さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます!

香水から人間性を連想させられることって多々あるし、気分まで変ってしまうような気がするので、自分の目指す香りであることって大事ですよね。

「艶美な女性らしさをさらに盛り上げる。」

いや〜ん。私も女性らしさ盛り上げたい!

Izumi HAYASHI さんのコメント...

ビーボラさんありがとうございます!

本当ですよね。香水はその人をイメージさせるからとっても重要ですよね。

しかしこの香水のイメージはフェロモンムンムンな女性を想像させますよね。
香水負けしそうでwと、言う事で熟しに熟した熟女を目指す事にします!