2010/10/06

カプリ島 - 散策

まだまだ街を散策。



ディスプレイがかわいい。秋色だね。




色とりどりのおいしそうな野菜に果物!




可愛い陶器のプレート。イタリアの家って表札に陶器が多いけどおしゃれにみえるよね!




もちろん家だけでなく街の表札も陶器。




イタリアでは街をあるけば絶対に見かける祭壇。土地ごとにオリジナリティーが溢れてるから素敵。




南に来るとサボテン率が高くなるけど、これは大きいでしょ〜




個人宅を抜けるとそこはすぐにおしゃれなレストラン。優雅!




そして多分有名なレストラン。左上にアルマーニが見える。それ以外にもでかでかと有名人の写真が張ってあった。見るだけにする。




ということで最後にアナカプリからの眺め!向こう側に本島がみえる。目と鼻の先なのです。

1日中カプリとアナカプリを満喫して再び船で帰ります。


video


カプリからソレントに向かう途中。船はカプリ〜ソレント〜セイアーノ〜カステランマーレ(私の降りる場所)。帰りの船は満席。お客さん以外にも、カプリで仕事を終えて本島に帰る人達もこの船に乗るので人でごった返してます。
南は失業率が高いのですが、観光地には仕事がたくさん。船で通うのは大変だけど仕事の為です。帰りの船では多くのお客さんがソレントで降り、それ以外は大体仕事帰り。船の中のソファーで寝てる人、友達同士でトランプゲームで楽しむ人。ソレントからは船の中の風景ががらりとかわります。




ソレント。崖を生かしたホテルの作りってすばらしいよね。日本では見た事がないけど多分日本では建築の法律上できないのかな?

カプリ島は初めてだったけどやっぱり綺麗だったね!
観光で色々見て回るより癒されに来る島だと思う。目の前の素晴らしい景色をみながら一日中まったりと。ね。

そんな日がいつかね。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング参加中。応援お願いします。

2 件のコメント:

ビーボラ さんのコメント...

野菜の写真めちゃめちゃきれいですね!!!色のコントラストがまるで写真集の一ページみたいです。

カプリって絵になるんですねー。うっとり♥

Izumi HAYASHI さんのコメント...

ありがとうございます〜〜〜

海沿いの街は白い家が多くなりますよね。やっぱり海とのコントラストを考えられてるのかしら?
色が白いと他の色が凄く映える!

南イタリアは絵になる所が多いです〜色も多彩になる気がします。ほんとうっとり♥