2011/12/31

2012年 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

かなりブログをさぼっていましたが、新年初ブログを気合いを入れ書いてみました。
なんだかんだで年初めには毎年きっちりブログを書いてる私です。

さて2012年辰年年女の私は今年から土地を変えて新たにスタートをきります!!
1/12からイタリアに行き、向こうで結婚をする事になりました。

しかし結婚です。。。。
まさか私が結婚するとは。。。。。自分でも想像すらしていませんでした。
今までの私を知っている人は皆そう思ってる事でしょう。

人生というものは何があるか本当にわかりません。
そして、考え方も変える事ができるんだと気づけました。
イタリアが私の考え方を変えた、と言ってもいいかも知れませんが。
イタリアに行ってなかったら多分結婚はしていなかったでしょう。
イタリアにいかなきゃ今のパートナーに出会えなかった。という単純な事ではなく考え方が変わらなかっただろうという事です。
日本とは180度違うイタリアをみて衝撃をうけました。
自分の世界が狭かった事に気づきました。
日本の良さにはじめて気づく事もありました。
日本で生きていても色んな事に気づける人はもちろんいるのですが、私は海外に行く事で学ぶ事ができました。
そして一番は、人生において大事な物は何なのかを考える事ができました。

人生は一度きり!だから楽しく生きたい!精神の私はこれからもそうやって生きていきます。

まだまだ人生学ぶ事が多いです。
イタリアでの生活は波瀾万丈かもしれないけど、それも楽しんで乗り越えていきます。(時には裏で泣いてるかもしれませんけど。)

こんな私を今年も見守っていて下さい。
皆様も良い一年が迎えられますように。
今年も皆様宜しくお願い致します。


2012. 1. 1
林 いずみ

 人気ブログランキングへ←人気ブログランキング参加してます。新年の応援のぽちりをお願いします。

6 件のコメント:

エンテれいに さんのコメント...

ご結婚、おめでとうございます。新しい土地にお嫁に行って新しい生活を始めるのはとても勇気のいることですね。私も同じ状況だったので、お気持ちよくわかります。常にポジティヴに、思いやり、感謝、忍耐。。。これさえあれば、怖いものなしです。お幸せに☆

Izumi HAYASHI さんのコメント...

エンテれいにさん
ありがとうございます!
新しい土地にいくのは本当に勇気いりますが、でもわくわくどきどきなのもあります。エンテれいにさんの言葉常に思って生活していきたいと思います。
海外生活先輩として色々教えて下さいね!

あめお さんのコメント...

いずみ姉さん、お久しぶりです(^O^)雨河です。実はブログみてました!イタリア生活はとても憧れだな〜と思いつつ、応援してました!
なにより、ご結婚おめでとうございます!!!吉報が舞い込んでわたしも嬉しくてついコメントしました♫ 是非またイタリア生活のお話しをブログにて聞かせて下さい(^O^)

Izumi HAYASHI さんのコメント...

あめちゃん
ひさしぶり〜〜元気にしてた??フィレンツェ以来気になってたけど。
そして実はブログを見てくれれてありがとう。
そしてありがとう。とうとう私も結婚する事になったよ。
これからいっぱいイタリア生活をブログにアップするからまたみてね〜

あめお さんのコメント...

観光ではわからない、イタリア生活のいろいろを知りた〜〜い!!是非公開してください( ´ ▽ ` )ノ
ダンナ様との異文化コミュニケーションの話題もききたい☆これからも楽しませていただきまーす!

Izumi HAYASHI さんのコメント...

うん。出来る限り公開するよ〜!旦那さんとの異文化コミュニケーションも徐々に書いて行こうかな。
楽しみにしててよ!