2010/06/11

習慣

昨日はいつも行かない場所にアペリティヴォに行きました。
ブログにいつもアペリティヴォの話題を書いている気がしますが、イタリアでは毎日の習慣と思って下さい(笑)

いつも行かない場所。。。それは場違いな場所と言う事なのですが。。。
























ボローニャの中心にあるサントペトロリオ教会の近くにあるこの通り。デ・ムゼーイ通り
ここはちょっとセレブリティの雰囲気のする場所。




















有名ブランドのお店や、高級セレクトショップなど、とにかくおしゃれなお店がある場所。
ここを歩いている人は最新ファッションに身を包んだ人や、とてもお上品な方が多い。さすが階級社会のイタリア、その場所にふさわしい人しか歩いてないのです。
で、そんな所に迷い込んだ日本人。それをただ見てるだけ(笑)

今回は会いたい人がいたので来ました。
mixiで知り合ったボローニャ在住の子。
彼女はこの通りにあるSosushiでお寿司を握っています。前回もSosushiの話を書きましたが寿司と言えばSosushiです。(宣伝?)




















このバールに併設されたSosushi。




















これが彼女が握ってくれたお寿司!




















サーモンがいいっていったらサーモンをおまけしてくれました。




















ちゃんと巻物もいれてくれてます。

























彼女はここでお寿司握ってるそうです。なんて豪華な場所。
シャンデリアの下で握る寿司ってどうなの?(笑)
ここを通りかかるイタリア人に物珍しく見られるそうです。

あまりに暇だと言う事でずっとおしゃべりしてました。
いかにもイタリアっぽいでしょ。
仕事が暇な時はお客さんとおしゃべりです。

今日のお会計は、お寿司たくさんおまけしてくれましたけどビール+お寿司で10€。

ボローニャに来て日本人と寿司が恋しくなったら彼女に会いに行ってみてね。
彼女のブログ。面白いネタ満載です。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中。応援お願いします。

4 件のコメント:

ビーボラ さんのコメント...

お寿司めっちゃうまそー!ネタがぴちぴち♥
しかもめっちゃゴージャスな場所ですね。シャンデリアの下でお寿司なんてミスマッチがおしゃれーです。

Izumi HAYASHI さんのコメント...

ビーボラさん>
イタリアに住んでるのに何か寿司率が高いような。。。。ww 
日本では絶対こんな寿司やないですよねっ!まあおしゃれと思ってしまうのが日本人心ですよね。
ミスマッチは海外でやるからうまく調和するんでしょうね〜

chola さんのコメント...

あ、お多福顔が隠されて、むしろ可愛くなってる! w
お気遣いありがとうございます。勝手にだなんて、とんでもございません。
宣伝していただいて、感謝感謝ですよ!

場違いだなんて、お二人ともすっごい馴染んでましたよ、常連のように。
ほんと、あそこ通る人は外見に気合入ってます、お金かかってます。
ファッションも個性的で素敵。見るに飽きません。

そうです、一番の場違い者は、私だったりしま-
す。。。

Izumi HAYASHI さんのコメント...

cholaさん>
くまになりましたww

cholaさんが場違いなどとは。。。かなり寿司職人してましたよっ!よっ!似合ってる!
あそこの通りは私の仕事兼趣味の人間観察に必須の場所とみましたw 多分私あそこで働いたらずっと見つめていられるかも。
でも確かに暇そうなのでw それはちょいきっついかも。
また行きますね!