2010/12/16

女心って難しいよね〜

クリスマス時期になると、多分男性達はいつも以上に頭を悩ませているのでしょうね。

彼女や奥さんにあげるプレゼントがわからない。
だから店員さんの薦める物を買ってしまうという人が多いのでは?

私としては店員さんに聞くのではなく自分の意見で買って欲しいと思いますが、男性にとっては仕事以上の難題で助けが必要なんでしょうね。

だけどそこは男性が素直に相手に似合うだろうなって、想像で選べば良いのだと思います。

まあこんな簡単に言っていますが、それはそれでまた男性を悩ませるのでしょう。



カップルのショッピングでよくあるパターン。↓↓↓↓↓

彼女が2つの選択肢で迷っていて、どっちが似合う?って彼氏に聞く。
それをみた彼氏が素直に答える。
そうすると、彼女が、え〜本当にそう思ってるの?と聞く。
そしてまた悩みだす。
その時間が長いのが苦痛な彼氏はやっぱりこっちがいいんじゃない?って彼女が好きそうな方を選ぶ。
そうすると彼女が、やっぱりそうだよね〜じゃ、こっちにする〜♥。

買い物終了〜〜〜ψ(`∇´)ψ




私も販売員だった時はよくありました。
素直にお客さんに似合うものを答えてあげても結局自分の好きな物を買って行く。

女の子は最初から自分が欲しいものが決まってるんですよね。
ただそれに同意が欲しいだけなんです。

だけど、本当にそれが似合ってるんですか?って私は聞きたくなる時があるんですよ。
だから素直に答えるのですけどね。

女の子って結構、主観的な所が多くて自分で似合ってるって思い込んでる人が多いような気がします。好きなテイストと似合うテイストが違う場合もあります。

ファッションって苦手な人にとっては重労働だって言った人もいましたが、その気持ちもわかります。
だけどおしゃれをした時の自分を鏡で見返していますか?
自分でわからないのなら友達に聞いてみるのも良いかもしれません。ただし、はっきり言ってくれる友達にねっ。

男性達も彼女や奥さんの事をよく観察してみて下さい。
今まで気づかなかった事に気づけるかも。
そしておかしい所があったら言ってあげる、か。似合ってたら褒めてあげる。
これも重要ですね!日本の男性にはそれが一番難しい事かもしれないけどね(。-_-。)


人気ブログランキングへ
Bezzecca siteではクリスマスセール30%OFFで実施中。覗いてみてね。

2 件のコメント:

tentengo さんのコメント...

あー。それ、本当にそう!
わかるわー!結局自分の欲しいもんやねん!!
昔は嫁さんとよーさんもめたわぁ(>_<)

ショッピングでは数え切れない程の
喧嘩を繰り返し…
今は、嫁さんが服を買いに行く時は、
独りで行かして、俺は子供の面倒をみる。
それが1番喜ぶね♪

Izumi HAYASHI さんのコメント...

tentengoこんばんわ。
コメントありがとね〜

わかってくれる〜この気持ち!私は女だけど男の気持ちがすごーくわかったよ。

しかしtentengoは奥さんの喜ぶ方法をみつけて一安心だ!すばらしいね。お互いに嬉しい方がいいもんね〜
夫婦円満だ♥