2010/05/12

サンルカ

今日はmixiで知り合ったボローニャ在住のかすみさんと久しぶりに会った。
久しぶりだし。バールでカフェ。









楽しいおしゃべりをしていたら歌声が聞こえてきた。
何事かとサンペトロニオ教会に向かってみたら。





めっちゃたくさんの人。
いつのまに。







色とりどりのたくさんの風船が飛ばされていく。きれいです〜
でも写真にはきれいに写らなかったのが残念。



























歌声の招待。
賛美歌を生歌です。
今日はなんだっけ?何の日?


























たくさんの人が連なって歩いていった先は。。
サンピエトロ聖堂。





























先週の土曜日がサンルカの日でした。
ボローニャのチェントロから少し離れた小高い丘の上にサンルカ教会が建っていますが年に一回だけマリア(の絵)が降りてくる日があります。
マリアが降りて来たら一週間はとどまります。その後はまたサンルカ教会に戻っていきます。
今日はそれのお披露目??だったみたい。





そんな騒ぎの中私達は街をお散歩。
その後はやっぱりアペリティボ。



アペリティボとは夕食前の1杯。
飲み物の値段だけでいろんな物がついてきます。
食べまくりです。
日本人だと結構これでお腹がふくれてしまうのですが。
























最後に色々サービスしてくれたお兄さんです。
ありがと〜


という事で夜も更けていきました。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中。応援お願いします。

2 件のコメント:

tam さんのコメント...

綺麗な写真が沢山!
どこをどうとっても素敵なのですねー
それにスゴい人。でも店長さんのフォロワーさんの方が多いんじゃ。(祝)

二番目の写真についてなんですけど基本的に飲みかけってNG?(よーわからしませんけど)じゃないですか、でもそれが嫌な感じがしない、むしろその逆なのは、店長さんの色気が炸裂しているように思います。
女性っていいなー、ずるいー(笑)

そしてイケメンで締めですか(爆)
どうぞ世の男性方を敵にしてください(笑)

6枚目の風景からなんとなくモーツァルトの生家付近を彷彿しました。神聖ローマ帝国の繁栄たるやさぞ凄まじいといった所でしょうか。。

お後がよろしいようでー

Izumicia さんのコメント...

素敵な風景でしょ。ボローニャらしい街並がこれね。
この人達多分1000人以上はいるのでは(笑)

そうそう二番目の写真あえて飲みかけにしてみたのです〜多分NGかな。と思ったけど私の性格がここににじみ出てます(笑)
イケメンで締めは基本ね!
ボローニャは本当に古い街並がずっと昔からある所だから街並の景観がすばらしく統一されてるの。ボローニャを見飽きてるイタリア人からいわせると同じ物が並びすぎておもしろくない、と言うけど私は凄く好き。雰囲気あるしね。