2010/05/30

KINDERGARTEN

金曜日の夜は、友達達と久々にクラブ(Discoteca)へ。

今回は初めて行く場所KINDERGARTEN。

ボローニャの中には多くの小さめのクラブがあるがここはボローニャの中では大きいほう。






















こんな感じ。
























今回のゲストがフレンチテクノのVITALIC。


しかしイタリアだと思うのがプレイ中、2回も電気が落ちました。
これ日本だったらかなりの文句が出るはずなんですがイタリアだと普通なので、それもご愛嬌と言う事でますます盛り上がる訳です。

イタリアのクラブは日本のクラブとまたイメージが違って老若男女問わず来ます。
ラテンの国だけあって音楽も好き、踊る事ももっと好きなので普通にこういう場所で日本では見かけない年齢層を見かけます。今回はジャンルがジャンルなだけに若い子が多かったですが。






















そして私がいつも楽しみにしているのはファッションチェック。おもしろいです。おしゃれです。
クラブにはゲイの子もたくさん来ているのですがまたこの子達のファッションのおしゃれな事。
ついつい見とれてしまいます。
ボローニャの街を歩いていても凄くおしゃれ(日本人的感覚で)だな、と思う人はあまりいないのですがここにはストリートスナップに載せたくなる子がたくさん。(メンズ限定ね。)






















仕事柄というか趣味と言うのかどこにいっても人間観察をしている私なのでした。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中。応援お願いします。

2 件のコメント:

jun さんのコメント...

日本でもここでも、クラブとかが苦手な私。サルサとか踊るのは好きなんだけどね~テクノとかハウスとか苦手で・・・。

しかし、彼の親友がDJでですね・・・普段はもちろん社会人ですが、時々クラブでDJするから、そういう時、たまには行かなきゃいけなくて、まわりのイタリア人の友人たちは踊りまくるので、「あ~帰りたい」といつも思ってたんだ。

今度izuちゃん誘うわ・・・。

Izumicia さんのコメント...

junさん>
そうなんだね〜私はクラブにいったら無心に踊り続けるタイプで次の日筋肉痛というのがお決まりなくらいw
踊りが好き〜別に踊りはうまくないけど体動かすの好きだからかな。
こっちの人って結構とし関係なくクラブ好きだよね。夜遊びが好きと言うべきなのか??

もしjunさんの旦那さんの友達DJする時は一緒にいくわw

あ、そういえばこの間書いたブログのVIA ZAMBONIなんだけど道の名前間違ってましたw 本当はVIA SAN VITALEだったの。ほほ、未だに道の名前を間違える私。。。だから行ってみてね!