2010/05/18

日焼け

何度もこのブログで書いているが、今年はイタリアも日本同様天候が不順すぎる。

だけどやっとイタリアらしい太陽が見えて、夏って言う感じになりつつある。
が、私が夏になって毎年気にする事。
それは日焼け!

日本女性だったらほぼ誰もが気にする事。
イタリアの太陽は日本の太陽よりも強いのか炎天下にいるとすぐ日焼け。
だから日焼け止めは必須!日焼け止めはもちろん品質のいい日本製を常備しております(笑)

だけどイタリア人の感覚から言うと日焼けしない事がおかしい。
日焼けしてる方が綺麗なんだそうだ。日焼けしてる方がもてるそうだ。
だから夏になると老若男女問わずみんな真っ黒。どれだけ黒く焼けるかを競い合ってるかのよう。
まあ冬でも黒い人はいるのだが、その為に日焼けサロンももちろんあります。

夏になると、日焼けしたら?と周りに言われるのだけれど、今までこの人生美白を貫いて来たのに何を今更っ!!日本人が黒くなったらアジアンビューティーでとても素敵よ〜〜と言われてもだ!!

イタリア人どんなにシミができてもどんなにしわが増えても気にしない。男性もそれを見慣れているみたいだし。
だけどシミとり化粧品を時々見かけるので全然気にしてない訳でもないらしい。。。(笑)

という事で今年も引き続き美白宣言をしておきます。














2 件のコメント:

tam さんのコメント...

だー!スゴい解放的な風景ですね!
そちらの方のイメージとして、サングラスをしているというのも欠かせない気がします。

美白もとてもいいですよねー。

Izumicia さんのコメント...

夏はみんな本当に海かプールにいって泳ぐというより焼きまくります。
もちろんサングラスもかかせません。
私も日本ではほぼしないサングラスをこちらの夏は常にしてます。だって目がやられるもん(笑)
日本の男性は大体みな美白がいいといいますよね。
というか社会的にも黒いとイメージがよくないですよね。営業マンが真っ黒とか(笑)ありえん。。。