2010/05/27

VIA SANVITALE

今日は私のお気に入りの通りを紹介。
この通りは私の思い出の通りでもあります。
私が留学で初めてボローニャを訪れた時、シェアアパートに入る前に6日間だけ泊まってたホテルがこの通りの先にあります。
イタリアに来たのは旅行含めて2回目、しかもボローニャという街を全く知らなかったので、ホテルから街に出るのにこの道を不安になりながら歩いていた記憶があります。

VIA SAN VITALE




















2つの塔を正面にみて左手側にある通りです。


























通りの最初にあるのが人気のジェラート屋さん(Gerateria)いつも混んでます。
そろそろジェラート食べながら歩く時期になりましたね〜



























そしてちょっと奥まった所に手芸用品屋さん。ボタンにファスナー等々色々揃います。こちらの人も手芸大好きです。




























アウトレット。いつもこんな状態です。レディース、メンズ、子供服、雑貨。すべて置いてあります。ブランドは国内外問わず、有名ブランドもちらほら。掘り出し物が見つかる事もあります。



























安くてかわいい靴屋。ボローニャの中も多いです。
やっぱりイタリアは革物がいい!良い革で安い物が見つけやすい。例えば109に置いてあるような値段で良い物が見つかります。
これを見ているとどうしても日本で靴を買う気になれません。






























私お気に入りのセレクトショップ。国内外ブランド色々置いてます。ちなみにこのディスプレイのワンピースはA.P.Cのワンピース。かわいいっ!(写真が反射してしまっているので見づらいと思いますが。。)


































すごーくかわいい子供服屋さん。
オリジナルで作ってるみたいです。



























ALBERTO FASCIANIです。ハンドメイドの凄くお高い靴です。東京にも何店舗がお店があるみたいですね。




























おしゃれな絵のお店。イタリアの人達は家に絵を飾るのが一般で、絵を売ってるお店はたくさんあります。しかもお店はジャンルごとにあるので買う人は凄く見やすいでしょうね。


























メンズのセレクトショップ、カジュアル中心に置いてあります。




























こちらは芸術書専門店。
どれも素晴らしい本です。でもどれも分厚くて重たそうなんです。ハードカーバのみなのかしら。



























このお店も私のお気に入りのセレクトショップ。でもイタリア製のみ。しかも有名ブランドではない物のセレクトです。
イタリア製ってどぎついものが多いんですがここのお店は日本人でも着られそうなかわいいテイストが置いてあります。

とこんな感じで洋服をチェックしながら街歩きをしています。

また他の通りも後日ご紹介します。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中。応援お願いします。

6 件のコメント:

ビーボラ さんのコメント...

素敵な通りですね♥
最後の写真のイタリアンセレクトショップが気になります。雰囲気がとってもキュート!!
学生の街だからからな、モダンで洗練された流行ものもたくさん見つかりそう♪

Izumicia さんのコメント...

ビーボラさんこんにちは!
ありがとうございます。
結構イタリアってこんなの着れないだろ、っていう服売ってる店ってありますよね(笑)派手というかくどいというか。。。まあ、それいったら日本も一緒かもしれませんけど。
でもこの通りは若い子に対してのセレクトショップが多いのでいいです。
最後の写真のお店は色目も日本人好みです。どれもほしくなっちゃいます。

jun さんのコメント...

ボローニャに住んで4ヶ月たちますが、こういうお店あるんだね・・・。気づかなかったよ。
まだ、ウインドウショッピングする余裕がなくて、通りの名前と大きいお店(マックとかH&Mとか)を目印に歩いてる状態だからね。

今度何も用事がないときに、チェントロをぐるぐる歩いてみよ~っと。

tam さんのコメント...

いやはやホントに素敵な通りですね。
プチ散歩したみたいですごい楽しかったです!^^

やはり、お洒落な絵のお店なるものが沢山あるですか、行かないかんですね(汗)

A.P.Cの服好きです!

Izumicia さんのコメント...

junさん>
結構色んな道歩いてみると新しい発見があると思うよ〜私も最初ボローニャの道ってどれも一緒にみえて凄く迷った覚えがある!地図を絶対もちあるかないと帰れなかったもん。
今度チェントロの端から端まで歩いてみて!良い散歩になると思う。なんだったら一緒に散歩する?ww

Izumicia さんのコメント...

tamさん>
コレ以外にも凄くおしゃれな通りが他にもあるの〜〜NKHの街歩きみたいな内容になってきたwww

なんで何ともないのがイタリアっておしゃれに見えるのかしらね〜〜
絵のお店は本当にたくさんある。日本で絵のお店っていうと画廊みたいなのが思い浮かぶけどこっちはもっと軽くて入りやすいよ。