2008/12/22

海外SMS

日本にいる時は、なるべくイタリア語を忘れないようにする為SKYPEでイタリアと繋ぎ話したり、チャットしたり、パソコンが使えない時は携帯を使ってSMSを送ったりしている。
SKYPE同士であれば話したい放題。これはかなり便利だと思う。


SKYPEは世界中どこでもやり方は一緒なのでなんの困難もないのだがSMSを送る事はその国によって値段も違えば使える機種も違うと思う。あくまでも思うなのだが。

私の日本の携帯は現在はSoftbank。以前はdocomo。この2つでしか試した事がない為、確実なことが言えないのだが。

イタリアの携帯は主にVodafone,TIM,WIND。
私はイタリアではTIMを使用。

今現在日本ではSoftbank。

私がよくSMSを送る相手はVodafone。

SoftbankとVodafoneは普通に送り合う事ができる。
だけどdocomoとVodafoneはできなかった。

これは会社間の問題なのか?いまだによく分からないけどまあメールが送れるならと携帯でSMSを送りまくっていた。

と今回の請求額。SMSだけで7,700円でした。
ひえーーーーーーーー驚きのかなりの高額!!!!!!!(勿論他に基本使用料等々はいっていますので実際の請求額はもっといってますけど)

何も考えず1ヶ月送りまくった結果です。

ショック。。。。よく調べておかなかった私が悪いのですが1通100円(softbank)なんですよね。日本に住んでいるとSMSは使わないので本当に意識してませんでした。

以後気をつける事に。。。。。

0 件のコメント: