2011/04/12

ヨガ

人気ブログランキングへ←いつも読んで頂いてありがとうございます。今日もぽちりと応援お願いします。

昨日は人生初のヨガ体験してきました。
運動なんて最近は全くしてないですし、かといって何かをやるって事もなかったのですがヨガはハマりそうです。

ヨガは沢山種類がありますが良く知らないので、今回のヨガは何かをネットで調べてみました。
多分リストラティブヨガなのではないかな、と思います。

教室の壁についてる太い紐や、空手帯みたいなストラップ、分厚いクッション等の補助道具を使ってポーズを保持します。

このヨガは安全性が高い為、高齢者の方々にも活用されているみたいです。
ですのでヨガ初心者としてはやりやすかった訳です。

体の柔らかさに自信のあった私でしたが、先生に押されてひっぱられてさすがの私も苦しみに耐えてました。

体を激しく動かさず、ただ伸ばしてるだけなのに結構汗ばむんですよね。
これはやみつきになりそうです。

一時間のみでしたがまた行こうと思います。
そして今日朝起きたらすでに体中が痛い痛い。
まるでスノーボードをした次の日の体の痛さのよう。。。。。体中打ってるわけではないですが、久々のこの感じです。

昨日は普通にTシャツ、パンツでやってましたが色んな格好するごとにめくれるずれる。。。。
ヨガウェアって今まで全然興味なかったですが専門のウェアは機能性があるんでしょうね。
サイトで探してたらこんなの見つけました。→東京ヨガウェア2.0

やっぱりトップスは着丈が長いんだ。
昨日、ヨガやってる時も自分だったらこういうウェアにするな〜(職業病)とイメージ描いてましたが、やってみて初めてわかるものですよね。

毎日おしゃれをする為の服は機能性よりファッション感覚を重視しますが、運動する時の服装はまず機能性を考え、そこからどのようにおしゃれに見せるかがデザイナーの腕のみせどころになってきます。限られた中でアイデアを出すのも仕事の一つ。

と、何をやるにも服に結びつけてしまう私でした。。。。


毎日のおしゃれの為の服扱ってます。Bezzecca Shop←ぜひご覧下さい。

0 件のコメント: