2009/02/14

いいアイデア!

こんな素晴らしい物があるとは。。。。

これを見て下さい!!↓
ここにいらなくなった服とか靴をいれるんです。スーパーの駐車場とかに置いてあります。


ここに説明がかいてあります。



詳しく見るとこんな感じ。。。。汚い落書きはきにせず。
いらなくなった服や靴は恵まれない国に送られたり、これを売ったお金で恵まれない国に寄付したり。これって凄くいアイデアだと思いませんか?

私が以前働いていたアパレルの会社では毎回大量のサンプルを廃棄していました。
すごく大量なので恵まれない子にあげたりしないのか?と聞いた事ありますが小さい会社だし、そういう時間もなければ送る代金もない。と言われました。

日本では遠い国の事なんですよね。身近に感じない。

日本は本当に平和なんですね。
イタリアにいると日本では感じられない物を感じる事ができます。

←いいアイデアだと思ったらぽちっと応援よろしくお願いします。

0 件のコメント: