2009/02/05

リカリカ

イタリアの携帯電話は先にチャージをしないと電話がかけられない。

結構これがめんどくさい。

タバコ屋さんにいってリカリカ(チャージ)をしなくてはいけない。
通常はリカリカの機械があって自分の電話会社とリカリカの金額を言え
ばすぐにできるのだが、そこはやはりイタリア!機械がないタバコ屋さんもたくさんある。

でそこで登場!
このカードを購入。
↑TIMの20ユーロのカード。

これの裏にある右下のところを削って出てきた数字をTIMのフリーダイヤルに掛けて入力するとリカリカ完了。
あとから完了しましたのメールが届きます。そこはちゃんとしている。

                            ここの部分↑

でも日本の携帯みたいに基本料金もないし、安いと言えば安い。しかも私みたいに行ったり来たりしている人間からすると凄く便利。

イタリアに住んだらぜひとも体験してみて!

0 件のコメント: