2009/09/10

自炊

今日は家にこもって仕事中。

なんてこういうときはお昼ごはんはもち自分で作る。作るというより作らなければならない。
当たり前なんて思われるかもしれないけれど、日本で一人暮らしをしていた時はついついめんどくさくて外食する事が多かった。

だけどイタリアには日本みたいな手軽で簡単なレストランはない。

本当にレストランに入るか(レストランはそれなりに高い)、それともカフェでパニーニで済ませるかの選択をせまられる。
だったら自分で作った方がよい、という結論に達する。

こういうときこそ日本食

とはいっても手軽が一番。ということで簡単なチャーハンを作って、そして今日のメイン。




これですこれです!!メインというかただのお味噌汁なんだけど名古屋出身の私としては赤味噌が恋しくなる事がたたあります。
ということで名古屋の赤出しのお味噌汁

でもこのお味噌汁、元々一緒に住んでた名古屋の友達が私に残していったもの。ありがとね〜〜〜〜。

ということでおいしく頂きました。ごちそうさま。


人気ブログランキング参加中。赤味噌はいいよね〜〜〜という方ぜひポチッとお願いします。

2 件のコメント:

aina さんのコメント...

こんにちは。はじめまして。

突然ですが…・・・そうですよね、イタリアには日本みたいに沢山の選択肢があるわけではないので面倒なことがありますよね。チャーハンとお味噌汁であっという間に人を満たせる日本食はやっぱり素晴らしいと思います。インスタント系でもしっかり美味しい日本製品も万歳!

…と、「困った時の日本食」に勝手に共感し、はじめましてですがコメントさせて頂きました。。^^

izumicia さんのコメント...

ainaさん
突然のコメントありがとうございます!
私もainaさんのブログ読ませてもらって勝手に読者にならせて頂きましたW
イタリアは本当に選択肢が狭すぎます。
日本はどれだけインスタント王国だという事が知らされます。
でもイタリアにインスタントが少ないのも食に対してのこだわりだと思っておりますよっ。