2011/05/04

ノースリーブボーダーチュニックワンピ

人気ブログランキングへ←いつも読んで頂きありがとうございます。今日もぽちりと応援お願いします。


本日は以前紹介したラグランボーダートップスと同素材で作られているチュニックワンピースを紹介します。



身頃全体の編み目が斜めになっていて、それに沿って縫い合わせている個性的なワンピースです。衿のボーダーと身頃のボーダーの幅が違うのがポイント。



ハイゲージのカットソーみたいなニット。綿100%で、細番手なので軽くて夏まで着られますね。肌触りもとてもいいんですよ。私は個人的に好きな素材です。


胸元のドレープも柔らかな雰囲気。


裾にはシャーリング。シャーリングの長さによって雰囲気をかえる事ができます。

写真サイズはイタリアサイズS (日本サイズで大体Mサイズです。)
下記のサイズを参考にして下さい。

天幅17cm
前下がり25cm
肩巾26.5cm
アームホール19cm
身幅43cm
裾幅39cm
着丈84cm

着丈が84cmと長いのでワンピースとしても十分着用できます。ただ素材が薄くて透けやすいので、着用時は中にインナーを着る事をお薦めします。

ベルトをしてブラウジングすればバランス良くまとまります。




着用時はこんな感じ。パンツと合わせてもいいでしょ!
お値段は¥9,900です。

こちらのカラーはグレー×ホワイトです。→ご購入はこちらから。

綿100%は汗も吸ってくれるし、通気性抜群。これからの梅雨の時期にはもってこいです。
ぜひワードローブに追加してみてはいかがですか?

0 件のコメント: