2012/02/21

雪国だった二週間

今年の冬は本当に寒いですよね。
日本だけでなく、ヨーロッパも大寒波がやってきていました。
だけど、やっと今週になって気温が+になり、そろそろ春かな?と思っている所です。

ボローニャは1月の末から二週間ほど雪国になっていました。
これは30年ぶりくらいの大雪らしくて私もそんなボローニャの雪景色を見た事ありませんでした。

これは2011年3月に降った雪です。

さて比べてみましょう。これが今年の雪です。明らかに量が全然違う!

この状態です。

場所によっては多分50cmくらいは積もってたのではないでしょうか?
私のひざくらい雪が積もってます。

街の中の車もこの通り。車なのか雪山なのかわかりません。

ボローニャのマッジョーレ広場にあるネットゥーノ像もこの通り。
頭には雪の帽子が。

お布団かぶってますね。

あまりに寒いので水道管も凍ります。

こんな状態初めてみました。

つららがシャンデリアのようで綺麗です。

もちろん車もこの状態。

どんだけでも吹雪ます。

夜は幻想的。

雪の結晶。

晴れてる日の空と雪とのコントラストはいいですよね。

青と白。

街の屋根も雪景色です。

今週の月曜日は雨ではじまりました。
雨で、積もった雪も溶けてくれたらいいなと思っています。
春よこい〜♬ 早くこい〜♪

←人気ブログランキング参加中。ぜひポチリと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ryuji_s1 さんのコメント...

今年のイタリアは雪がすごかったですね
寒そうな写真です

Unknown さんのコメント...

今年の冬は日本も寒かったですもんね!本当に寒かったですよ!春が待ち通しかったですがもう春ですね〜〜