2009/10/22

Barletta Moda 3日目

3日目の予定はもちろん仕事だったはずですが、確実に観光になっていました。


それというのも前日ミーティングした工場でもし気に入った所があれば次の日に訪問で来ますとの事。だけどよく考えたら次の日は日曜日。それでも開けてくれるんだ、と思っていたら「工場は閉まっていますので予定変更です。」との事。
あれーーーそれを含めて予定を組んでくれー。とつっこみをいれつつ。

さて観光はと言うと。もちろんアルベロベッロ。プーリアに来たからには外せないポイントです。
アルベロベッロは本当に小さな街ですが予想通り観光客がたくさんいました。
この日はあいにくの雨。




   まあ曇り空だけどトゥルッリの白と空の白が同化している感じ。



トゥルッリは壁がかなり厚くできています。↑こんな感じで。ですので夏は涼しく。冬は暖かい。効率的です。


   トゥルッリのお土産もたくさんありました。かわいいです。


屋根の石は一つ一つ積み上げるんだろーな。なんて地道な作業。なので建てるのに時間がかかるそうです。


       屋根に描かれているマークがかわいい。


             いっぱいあります。


  屋根の上に付いてるシンボルもそれぞれ違っててちゃんと意味もあるそうです。


            おとぎの国みたいです。


            かわいい地図。


           お昼ごはんはここで!観光客で溢れてました。


  さてアルベロベッロを堪能した後はオストゥーニに向かいます。


       かなり田舎道ですがトゥルッリの個人宅もいっぱい。


           ところどころに見えます。


  土地の色を見て下さい。明らかに北イタリアとは全然違う。赤土です。


      そうこうしてる間に見えましたー白い街オストゥーニ!


だけど最初は前日商談した一つのブランドのお店。勝手にツアーに組み込まれてます。ぬかりないな。。。。


でも素敵なお店で見られて満足です。上品でかわいらしいので日本人には受けるテイスト感です。


        広場です。ああーーーやっと晴れてきました。


でも相変わらず時間がおしおしでこの街は入り口から少し登った所(丘なので)で終了でした。残念。私の感想としてはこの白い街はアマルフィとかポジターノとかに似てると思います。
ぜひまた時間のある時に来たい街ですね。


人気ブログランキングへ←人気ブログランキング参加中。ぜひ応援おねがいしまーす。

0 件のコメント: