2012/11/28

Firenze

先週Firenzeでmoda primaの展示会がやってたので行ってきました。
展示会情報やFirenzeのステキな景色はまた次回にして。。。。

いきなりですが。。。。。。
とうとう買ってしまいました!
日本では何もめずらしくないこの化粧品!
サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局の化粧品初購入です(笑)

海外に住む時に一番困るのが化粧品。(もちろん他にも困る事はたくさんありますけど)
やはり海外化粧品は日本人のお肌に合わない事も多いし。
今まで日本から持って来ていた化粧品をずっと使っていました。
そしてその化粧品がとうとう底をつきまして、、、ついでなので化粧水を購入。

今まで何度もFirenzeには行きましたが特に興味もなくいつも通り過ぎていました。
今更ながら買いましたが、薬局には日本語の説明書まで置いてあるんですね。
さすがです。

12€と買いやすい値段でしたし、もし調子がよかったら次回も買っちゃおうかな〜なんて考えています。

そしてFirenzeに来たついでの買い物に加え、もう一つ。
日本食ランチ!
ボローニャは日本人がやってる本当の日本食レストランがない為、ここぞとばかりに日本食レストランに行きました。

前から食べたかったラーメン屋さん。
番気ラーメンです。
ですが!平日のお昼はやってないとの事、、、、残念でした。。。。。

そして行ったのがIYOIYOです。場所はここ↓Borgo Pinti 25/r Firenze 
大きな地図で見る


もう迷い無く、日替わり定食になってたトンカツ定食を頼みました。
お漬け物、お味噌汁、ご飯にトンカツ、文句なしのボリューム。
ご飯のお替わりもしてしまいましたよ!

やっぱり本物の日本食を食べると生き返りますね〜

日本食で充電してしっかり仕事はしてきましたよ(笑)
その仕事の様子はまた次回!




人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング参加中です。ぜひポチリと応援お願いします。

0 件のコメント: