2010/02/02

3種の神器

私のイタリアでの三種の神器。




イタリア語の電子辞書。




ドラえもん。。。。。。。。。。いえいえi Phone。これはずっと機内モードになってます。繋げてしまうので料金が高くなるので。でもWi-Fiエリアに入れば使えるし、携帯のメールも届きます。3Gにしてなくても意外に使えるすぐれもの。





そして最後にイタリアで通話用に使っている携帯、実はDOCOMO。なぜDOCOMOの携帯が、、と思われるでしょうがSIMロック解除しました。その中にイタリアのVODAFONEのSIMカード入れて使ってます。日本語の表示だし(こちらで買うともちろんイタリア語か英語の表示なので苦労するんです。)これも結構便利。でもイタリアでは携帯のメールはSMSのみなので写真などは送れません。
本当であれば携帯一つにしたいのですけどね。。。。。
イタリアで売られてるi PhoneはSIMロックフリーなんですよ。でも690€くらいするので高い!まあ日本も昔はそれくらいしたのでしょうが今は安くなりましたから。

携帯の事になると色々考えてしまう私なのでした。

人気ブログランキングへ←そろそろバレンタインですね、ということでぽちりと応援お願いします。

5 件のコメント:

shinkai さんのコメント...

こんにちは! ポッサーニョについて書きこんで頂いたshinkaiです。

ええと、今あちらに大体の事を書きこみましたが、確かにかなり不便なのですね。
が、パドヴァ~カステルフランコ・ヴェネトを電車、そしてポッサーニョにはタクシーをお勧めしますが、
一応バスの時刻も見てみましょう。

また書き込みますので、お待ちくださいね。

shinkai さんのコメント...

再度、shinkaiです。

バスの時間を調べてみました。確かにカステルフランコからポッサーニョ行きがあるのですが、冬は朝の6時40分の1本だけでこれはだめですね。
で、モンテベッルーナから、アーゾロ、ポッサーニョ辺りの、美術館の島と呼ばれる(まさに離れ小島なのですよ)あの一帯に土曜日の午後と日曜日の朝バスが出ています。
このサイトは、http://www.frontiereprogetti.com/download/documenti/news/17_7_POSSAGNO_ITA.pdf  です、お確かめ下さい。

という事で、土曜日というのであれば、やはりタクシーでしょうね。
カステルフランコのタクシーの番号がありましたので、一応全部書きます。

337.520641、336.553115,0423.498416,0423.494296 です。
もしまだ何かありましたら、italiashiho@yahoo.co.jp にメールをどうぞ。

Izumicia さんのコメント...

shinkaiさんありがとうございました〜〜〜

ビーボラ さんのコメント...

iPhoneのドラえもんだー!このドラえもんアプリは日本限定らしく、私のiTunes(日本版)で発見した夫は速攻で自分のiPhoneにダウンロードしてました♪こんなレイアウト考える日本人は天才やーとまで言ってました(笑)

でも確かにこれかわいいですよねー。しかもドラえもん第一話なんて見たことなかったから得した気分♪

Izumicia さんのコメント...

こんにちは〜〜このアプリは日本限定なんですか?!それはそうですよね。。。日本語ですからね。
素晴らしいですよねこれ考えたのは。ドラえもんはイタリアでも知られてますもんね。これはマニアにはたまらないです。私の彼氏の反応薄かったですけど(笑)
私も同じく1話は読んだ事なかったのでラッキーでした。