2013/04/12

最後のワイン会

シャンパンソムリエの大輔さんに出会ったのは約一か月半前。
 
ボローニャに住んでいる日本人で集まってワイン会をしているからと、友達に誘われていったのがきっかけ。
 
そしてその大輔さんも留学を終えてそろそろ日本に帰国。
昨日は最後のワイン会に行ってきました。
 
ワイン会といいつつ、毎回大輔さんのお手製の料理をごちそうになります。
 
昨日の料理に使われちゃったオマールエビ。まだこの頃は生きていた(笑)
  
大輔さんの料理風景を少し。
 
昨日のワイン1。
 
ワイン2。
 
ワイン3。
 
ワイン4。
 
シャンパンマグナムボトル。
 
勢ぞろい~~~~!!!
ちなみに私はワインに詳しくないので説明はできません(笑)
とりあえずどれもおいしかった。
 
前菜。
カポナータ、ズゴンブロ、カルチョーフィと辛いサラミ、アスパラ。。。。。。
 
サルサポモドーロコットクルード
あまりにおいしいからレシピを聞いちゃいました。
ちょっと家で挑戦してみます。
 
アスパラジカルボナーラ
 
途中から料理の名前は覚えてません。(笑)
 
  
さっきのオマールエビはここへ!リゾットです。
  
のりちゃんが持ってきてくれたデザートを最後に頂きました。のりちゃんありがと♥
 
今回も楽しい会になりました。
 
このような会を開いてくれた大輔さんに感謝!!色んな方々との素敵な出会いにも感謝。
 
大輔さんは日本に帰ったら関西でお店を開く予定。
お店を開いたら行くよ~~遠いけど。。。。
 
大輔さん頑張ってね!!!
 
イタリアにいると、夢を持って頑張ってる多くの日本人に出会えるので私も励みになります。

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング参加中です。ぜひポチリと応援お願いします。


2 件のコメント:

Bezzecca さんのコメント...

おお~なんだかこの前レストランで食べた物より 美味しいそうですね? こんどいずちゃん 作って食べさせて。

Izumi HAYASHI さんのコメント...

Bezzeccaさん、この前のレストランより美味しかったですよ(笑)
Bezzeccaさんに食べてもらえるように修行しておきます。