2009/09/16

またやってきたこの時期が。。。。

みなさんは学生時代テストがあるとしっかり勉強しましたか?それとも一夜漬け?

私は間違えなく後者です。
ということで10月4日イタリア語検定試験が行われるというのにのらりくらりとしている毎日。

しっかりホテルだけは予約をしたものの肝心の勉強の方が全然すすんでおらず。

毎回イタリア語検定は日本で受けていたのですが今回はイタリアにいる時期と重なった為ミラノで受ける事になりました。
検定はなるべく受ける事にしています。検定マニアではないのですが独学で勉強している事が多い私は自分の力がどれくらいかを試せる場面がありません。
なので一番手っ取り早い方法が検定な訳です。

で、つい最近はまっているのが
これです。

これは外国語を勉強する方には本当にお薦めなんですよ。
ついつい時間を忘れて没頭しています。

でもでもせっかくイタリアにいるのにパソコンの前だけではだめです。
もちろん語学の上達はイタリア人との会話が一番!

おいしいカプチーノを飲みながらね。


←人気グログランキング参加中。イタリア語は私も頑張ってるよという人ぽちっとお願いします。

3 件のコメント:

ビーボラ さんのコメント...

Smart.fmすごい!!こんな教材あるなんて知りませんでした!イタリア語の教科書を開けるのは睡魔と戦う心構えがいるけど、これなら楽しく学べそうですね。すごい情報ありがとうございます!

ビーボラ さんのコメント...

それから、検定頑張って下さいね!

Unknown さんのコメント...

ビーボラさんこんにちは!
イタリア語を覚えるのって、特に単語は本を見てると全然覚える気にならないですよね。この教材は本当に覚えれてますよ。ぜひぜひこれでがんばりましょーーー。
それから検定頑張ります、、、、全然時間がありませーーーっっん。