2009/10/20

Barletta Moda

10月15日から19日まで南イタリアのBarlettaという場所にお仕事で行ってきました。

今回招待されているのが日本、中国、バーレーン、ロシアです。

お仕事1日目は会議です。

プーリア州の産業をどう発展させていくか。と大きく言えばこのテーマです。
勉強にはなるのですが日本からの目線ではないのであまり日本側のビジネスとしては生かせないテーマです。とりあえず長ーい時間色んな話を聞かされましたが。
あ。ちなみに会議はすべてそれぞれの言語で同時通訳が入ります。
私は英語も話せないし、イタリア語も日常会話程度なのでこんな難しい会議を理解するのは不可能に近いのでかなりありがたい事でした。


市長さんも来ているのでかなりの力が入ってます。↑真ん中市長さんです。


会議が開かれた会場は昔VILLAだったみたいで本当にきれいなんです。ベランダからは海が見えます。


ベランダです。


フレスコ画がきれいです。


晴れて良かったです。この1週間はBARI周辺は雨か曇りだと予測されていたので。
でも気温はかなり寒いです。最高で16度、最低3度です。冬です。
前回ここに来たときもあまり雪が降らないこの地方に雪が降りました。ですので今回もいきなりこんなに寒くなり確実に私が寒さを連れて来てると言われてしまいました。

私が来る2日前は28度あって海で泳いでたみたいでした。
秋がなくいきなり冬になった感じですね。ボローニャも同じくですが。


さて会議のあとは時間があいたので街をお散歩です。本当にここは小さな街です。
小さな街で田舎ですね。


街の教会と家々です。


お城です。
前回もお城は来ていますが今回発見したのが地下の部屋部屋。こんなのがあったのかーーってちょっと感動。


ワインを保管するカンティーナみたいですがお城の地下です。

そして街の中にあったBarlettaModaの大きな広告。

最初に言いましたがここは南イタリアです。
この1日目からすでに南イタリア時間になっていたことを忘れず書いておかなくては。
朝のでだしから遅れに遅れ、すべてがおしおしになっておりました。
初日から南イタリアを痛感されられ。。。さて次の日はどうなるものやら。と思いつつ。

お話はまだ続きます。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中。南イタリア時間を感じた方ぜひぽちっとお願いします。

0 件のコメント: