2014/08/07

Vanilia&Comics

イタリアにはBar (バール) がたくさんありますが、大体その人それぞれに行きつけの場所があります。

私とMILA夫はここVanilia&Comicsだった。(過去形)
ボローニャ初の漫画喫茶だったんです!
たくさんの漫画や、漫画に関する本が置いてありました。
勿論その中には日本の漫画も!


こちらのオーナー二人マックスとエリーザがやってたバール。
実は8月5日で閉店してしまいました。

マックスは私とMILA夫の出会いのきっかけを作ってくれた一人で、結婚式にも証人として出てくれた人。

最後の日、8月5日に行ったら本当に人で溢れかえっていました。

カウンターに上がっての演奏。
みんなで盛り上がっています。

約5年間お疲れ様でした。
これから二人はポルトガルのリスボンに生活拠点をうつし、またバーをやっていくそうです。
がんばってね!
 
私達が帰る頃も相変わらず盛り上がっていました。
最後の日の夜はふけていく。
 
 

↑人気ブログランキング参加中です。ぜひポチリと応援お願いします。


0 件のコメント: