2010/05/15

Ceniamo!!

昨日の夜はmixiで知り合ったボローニャ在住の純子さんと、よーこさんとアペリティヴォに。
ボローニャ在住の日本人って意外に多いんですよ。お二人ともイタリア人の旦那さんと結婚されてこちらに住んでます。

アペリティヴォにはこのお店!






よーこさんセレクト。
よーこさんお店良く知ってるから〜ね〜
なんて素敵なお店。
さすがよーこさん!















美女3人(笑)が話に華を咲かせている時。










突然停電。
写真ではあまり暗くなってないけど。このお店のある通り全体が停電だったらしくアラームが鳴り響く。。。


本当にイタリアっぽい。
まあそれも楽しみのうち。




そして、そのあとはその流れでCena(夕食)。
またまたよーこさんお薦めのレストラン。
よーこさんのお友達のお店らしくコックさんに日本人の女性。
あら〜こんな所でまた日本人に出会うとは。
旦那さんがイタリア人で一緒にレストランやってるそうです。
今回は彼女が仕込んだ料理を頂きました。

日本人らしく3種類頼んで3人で仲良くわけて食べました。
イタリアではこういう食べ方は絶対しないし、かなり変な目で見られる。。
だっていろんな物、味見してみたいもん!


でもどれもおいしい!





ということでもちろんドルチェも3種類(笑)












お腹いっぱいになりました。


行ったお店はここ!
観光スポットの2つの塔から凄く近い場所にあります。
ぜひボローニャに行った際は寄ってみて下さい!





















人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中。応援お願いします。

12 件のコメント:

tam さんのコメント...

ドルチェの写真が一枚ない!(T_T){タノシミニシテタノニw}

やっぱ店長は育ちが違うね、食べとる物が違う。
とーても美味しそう。どうやったらそんなキラキラした料理が作れるのだろうと思います。
食べてみたいなぁ。

いつかオイラもそこに連れてって。^^

Marimari さんのコメント...

izumiciaさん、はじめまして♪

ボローニャにお住まいなのですね!
私も、もう4年近く前になりますが、ボローニャに滞在していたことがあるので、懐かしくみておりました。ファッションのお仕事素敵ですね!写真がどれもきれいなブログですね。また、これからも遊びにこさせてください♪

ビーボラ さんのコメント...

このアペリティヴォ超おしゃれー♥♥♥ヴィテルボにはこんな場所ないじょー(泣)昔ボローニャを訪れた友達がボローニャは小さい町だったというなんとも無機質な感想を漏らしていたので(私はまだ訪れたことがありません)、てっきりそうかと思っていたのですがIzumiciaさんの記事を読んでいるとボローニャはとってもお洒落な町なのではと印象が変わってきました♪

ディナーもとっても美味しそう。ボローニャ行きたくなってきました!

Unknown さんのコメント...

tamさん>
ドルチェの写真一枚ないことに気づいたか、でも料理も一枚ないことに気づいてた??ww

私の育ちがいいというかこちらにこればこの食事は当たり前のようにできますんで。
ぜひいらしてくださいませw

Unknown さんのコメント...

Marimariさん>
こんにちはMarimariさん!はじめまして!
コメントありがとうございます。

ボローニャを拠点にして日本と行ったり来たりしています。
Marimariさんもボローニャに滞在されてたんですね。ここは本当にいいところですよね。
またぜひ来て下さい!!ね!
お褒めの言葉ありがとうございます。
ぜひまたあそびにいらして下さい。

Unknown さんのコメント...

ビーボラさん>
この頃ボローニャも結構おしゃれで今風のお店が増えてますよ〜しかもこういう雰囲気の所って日本だったら相当お金かかりそうだけどアペリティヴォで5ユーロだったら納得です。ヴィテルボでアペリティヴォもそれくらいの値段ですか??
ぜひぜひボローニャに来て下さい。遊びに来て下さい!ビーボラさんに会いたいし!
私はヴィテルボに行きたいですもん。

jun さんのコメント...

この日は久々に会えて嬉しかったし楽しかったよ~!ありがとう!

私はあんまりまだお店とか知らないので、これからいろいろチェントロ付近、開拓していこうね~ははは(笑)

それにしてもチェーナおいしかったね。また絶対行きたい!

また近いうちに会いましょ。時間あれば昼間でも!うちでお茶、おしゃべり、お昼ご飯くらいはできるからさ。ではまた~!

Marimari さんのコメント...

izumiciaさん、こんにちは♪

リンク頂いていたのですね!ありがとうございます。私も急いでリンク頂いて帰りますね~♪

Unknown さんのコメント...

純子さんこんにちは〜
つい先日はどうも。
本当に私達2人はまだ全然しらないからね。色々開拓してみよう!
また近々いこうね。おいしいもの食べたいし、飲みたいw
家にも遊びに行ってみたい。色々計画しよ!

Unknown さんのコメント...

Marimariさんこんにちは!
はい、素敵なブログだったのですぐにリンクさせてもらいました。勝手にすいません。
これからもよろしくお願いします!

chola さんのコメント...

cabaracafe。どこかで見たお店と思いきや、私の通勤帰りの道にあるお店でした~。いつも人がいっぱいで、気になってたんですよね!5ユーロでアペできちゃうんですね・・・そういうのに疎いので知りませんでしたー!

Unknown さんのコメント...

cholaさん>
そうなんですか。
私はぜんぜんっしりませんでした。でも一番安い物で5€からです。でも安いですよね。
そういえばこの3人でcholaさんのお店行こうかな!
今日また3人の会合あるのでぜひcholaさんのお店行く計画してきます。
すしくいてぇ〜〜〜