2010/06/18

マニュキュア

今日はどうしてもマニュキュアが欲しくて街へ。

明日知り合いの結婚式がある為、自分のドレスに合うマニュキュアを探しました。

イタリアは日本みたいな安くて種類の豊富なドラッグストアはないので、それに似たお店か(決して安くないけどまあまあ種類がある)、普通の化粧品のお店で探すしかありません。

でもいつも不満なのが、マニュキュアって決まった色しかないんです。
例えば赤とか紫とかピンクとか。定番色ばっかりで、日本みたいに微妙な色合いがないので、これだったら日本で買った方がいい!と思う訳です。
ちなみに値段は大体平均5€くらい。通常日本でも知られているブランドであれば10€くらいです。まあこの辺は日本と変わりませんが。
で、化粧品のブランドの数も日本に比べると圧倒的に少ない。

でもこちらの人がマニュキュアをしない訳ではありません。みんなおしゃれ好きなのでしています。相変わらずフレンチネイルは人気だし。色の種類は少ないのにフレンチネイル用の色は置いてあるんです。

だけどやっと見つけたんです。
安くてネイルの色が豊富な店。
KIKO! この文字を見るとどうしてもIKKOさんが思い浮かんでしまうのは私だけ??





















ここのネイルは値段もリーズナブル。一本1.9€です。おお、日本のドラッグストア並だ!
他にもかわいい化粧品いっぱいありますが今日は目的の物だけお買い上げ!

























ドレスが青なのでこの色にしました。この色日本では良くあるんですけどね。私も日本で実際持ってます。

早速ネイルを塗ってみました。
さすがイタリア、乾燥しているだけに乾きが早いんですよ!
これは速乾性は求める必要ありませんね。

絶対日本の化粧品の方が機能がたくさんあると思うわ。

明日は晴れるといいな〜明日はカメラマンに徹するぞっ!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中。応援お願いします。

0 件のコメント: