2008/12/19

クリスマスディスプレイ - パリバージョン

クリスマスが近づくと街はイルミネーションで彩られ華やかになる。
この時期私が気になるのがショーウインドウ
残念ながらまだイタリアのクリスマスは体験した事がない。

だけどなぜだかこの時期たまたまパリに旅行してる事が多くていつもパリのクリスマスには感激させられる。


この時期はやたら寒い。。。。。


ホテルの中にはサンタさん。

街の至る所にはクリスマスツリー!!

夜のイルミネーションはまた格別!

ピンクのイルミネーションってかわいい。

パリの何に感激させられるのか?!もちろんこれですこれ。

ファッションに関わっているから特になのかもしれないが服に目がいく。だから勿論ディスプレイにも。

パリのディスプレイは本当におしゃれだし発想が素晴らしい。

街を歩いてるとそこら中写真を取りたい衝動に駆られる。
だって日本のディスプレイとはひと味違いますよ!
かなり勉強になります。人々はみなディスプレイの前で立ち止まってます。

日本でディスプレイの前に立ち止まってる人を見た事ありますか?
まったくいないとは言いませんが、たくさんの人が同じディスプレイの前で立ち止まっているという光景はありません。
立ち止まらせるほどの強烈感がないんでしょう。

でもパリは違いますよ。

子供から大人までを釘付けにするディスプレイがそこにはあるんです。
ぜひともクリスマス時期パリにいってディスプレイの前に立ち止まってみて下さい。
感激ひとしおです。

0 件のコメント: