2008/12/24

クリスマスプレゼント

日本でもクリスマスは重要なイベントなんだろうけどもちろんイタリアも重要なイベント。なんといってもカトリックの国だしね。恋人と過ごすのじゃなくて家族団らんね。
でもこの頃は日本みたいに恋人達のクリスマスになりつつあるってイタリア人が嘆いていたけどね。


なので友達に向けてクリスマスプレゼント配送する事にしました。

だいたいイタリアに物を送るときは普通の航空郵便かEMSを使います。船便は安いけど届くのにかなりの時間を要するので使いません。

で航空便もEMSも大体10日前後かな。

といってもこれも大体としか言いようがなくて目安にしかなりません。

今回クリスマス前は郵便が込んでるから通常の日数より多く見て下さいね、と郵便局の人に言われた為12/9にはもう既に配送をすませました。

イタリアに物を送るのって本当に、はらはらどきどきさせられます。

全然届かないとか、届いても2ヶ月後だったとか、、、そんなレベルじゃないひどい噂を聞くので毎回ちゃんと届く事を願うことしかできません。

で今回はプレゼントなので追跡のできるEMSで送りました。
中身は日本らしい浮世絵の書いたタペストリー(本当は風呂敷)と日本のグラフィックアーティストの本。本がちょっと重いかも。

EMSなのでもちろんINVOCEは記入します。これは英語の苦手な私としては辛い。。。。(イタリア語でもいいらしいですが誰にでも分かる英語で書いてます)


これで送り賃、しめて2,310円也。


これでちゃんとクリスマス前に届いてほしいなーー。と願う事13日。。。。

12/22ちゃんと荷物は届いたのでした!!!


よかった!!!!!!


しかもSKYPEでその友達と会話中郵便が届きWの喜びだったのでした。

みなさん海外にクリスマスプレゼント送られた方はちゃんと着いたのかな?



Merry X'mas !!!

Buon Natale!!!

0 件のコメント: