2009/01/03

Felice anno nuovo!!!!

あけましておめでとうございます。
とうとう2009年がはじまりました。

イタリアに行き始めてもう1年が経ちます。本当に早かったです。去年の1月28日、わくわくする胸でイタリアへ飛び立ちました。

↑1月28日ウィーン経由ボローニャ Austrian航空でした!!


イタリア語がまったく話せなかった私もなんとか聞き取り話す事ができるようになりました。

そのお陰でセンターグロスで洋服やアクセサリーの写真を取らせてもらえたり、お客さんの買い付けを手伝うこともできました。

今年のイタリア行きのスケジュールはもう決めました。
しかももう5月のスケジュールの飛行機チケットも取ってあります。


今年はまずイタリア語をもっと習得すること!
センターグロスから発信のブランドを売る事!
イタリアを案内できるお客さんを増やす事!


最初イタリアに行き始めた時はまったく先がみえませんでした。イタリア語もままならない状態で何をどうすればいいんだろう、なんて考えてましたけど1年が経ってみれば少しでも前に進んでいる事に気づくんですよね。


イタリアに行くと凄く思いますがイタリアの時間に流されるとヤバいという事です。
私たちは日本人であってきちんとした日本で生きています。
だけどイタリアに行くといい加減でも生きていけるということにまず気づかされます。
そして自分もいい加減でもやっていけるんじゃないか、という考えになります。
私はイタリアに行く前にそのような事を聞いていましたが、絶対自分はそうならないだろう、と軽く考えていました。


だけどやはりイタリアは麻薬です!!!こんなところで生きていけたらどんなに楽だろうって思わせる何かがあるんです。イタリアで暮らした人は本当に分かると思いますが。

旅行だけではわからない魅力が本当にたくさんあるんです。


イタリアと日本を行き来する限り、気持ちの切り替えはかなり必要になります。
流されない自分の強い意志も必要です。


今年も引き続き強い意志と前向きな姿勢で何事にも取り組んでいきたいと思って締めとさせて頂きます(笑)

↑本当にきれいなMaxMara レストラン

0 件のコメント: