2009/02/11

サッカー

昨日はイタリア人としてかなり大事な日でした。

サッカーの試合です!!しかもイタリア対ブラジル!!

私はサッカーには興味がないのですがとりあえずイタリア人に付き合い見てましたが、これがおもしろい!きれい!すばらしい!というのはやはり強い国同士が戦うというのは凄い。

でも圧倒的にブラジルが強くて押し押しの状態でした。
↑ロナウジーニョ

結局最終2対0でブラジルの圧勝でした。

イタリア人が言うには『イタリアはもちろん応援しているけどブラジルは本当に素晴らしいから負けてもしかたがないと思うよ。』

『でも例えば日本のチームと戦ってて、もしイタリアがへまをやったら凄く文句言うけどね。』
と言っていた。うーん納得。

今回の試合を見てて凄く分かったのは日本とレベルが違いすぎる!と言う事だった。。。。。

頑張れにっぽん!

0 件のコメント: