今回はアルゲーロの街歩き編。
アルゲーロについた初日6/4、海前にたくさんのテントが並んでいました。
行くまで知らなかったのですが、有名なサルデーニャラリーの開催地になっていました。
6/5夕方からスタートして6/8が最終日。
私たちが滞在している間はこのたくさんのテント (チームごと)とたくさんのラリー用の車に囲まれて過ごしました。
色んなチームの車を見ることができましたし、夜中には車のメンテナンスの作業もテントで見ることができました。
最終日の表彰台。
本当にたくさんの人たち。
これだけの人がいると言う事は勿論ホテルも満室ばかりのはずなのですが、かなりラッキーな事に素敵なアパートメントホテルQuarté Sayàlに泊まる事ができました。
そしてその泊まったホテルのお客さん、多分90%はラリー関係者だったように思います。
部屋ひろっ!と驚きました。
キッチンもついてて、食器等もすべて揃っていました。
屋根裏部屋風のすてきな寝室。
バーもレストランも併設されていましたが、元修道院を改装して作っているだけあって雰囲気も素敵。
ホテル前は海で、大満足でした。
フィアットを長くしたような観光用の車。かわいい。
旧市街は石灰岩で作った建物が多く、中世の雰囲気でした。
そしてアルゲーロは赤い珊瑚が採れることでも有名らしいです。
街のいたる所に珊瑚で作ったアクセサリーのお店が溢れていました。
すてきなアクセサリーもありましたが、迷って結局買わず。。。
こんな小さな港町になんだかおしゃれなお店があるなあと思ったら。ANTONIO MARRAS ですよ。
彼は、まさにここアルゲーロ出身のデザイナーです。
仕事も相変わらずアルゲーロでやってるみたいですね。
イタリア人は自分の土地にこだわる人が多いので有名になっても自分の故郷で仕事を続ける人が多いですよね。
店番ワンコ。
イタリアはどんなに小さな街に行ってもセンスのよいお店があるから街歩きは楽しいよね!
↑人気ブログランキング参加中です。ぜひポチリと応援お願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿