2010/01/13

日本のテクニック

今回イタリアに行くにあたって色んなプレゼントを用意してました。
クリスマスはとっくに過ぎてしまいましたが、いちをクリスマスプレゼントという事で。

その中でも驚いてもらえたのがこれ!

   お線香

でもただのお線香ではありません。


あら不思議。仏様が見える〜〜〜
最初はお線香全体が黒いのですが燃えると徐々に絵が浮かび上がるようになってます。

これは京都の龍安寺に行った時に買った物です。私が実物をみて驚いたのでイタリア人にうけること間違いなし!と思ったのでした。(日本にいる時は常にイタリア人にうける物を探している私)


↑この石庭で有名なお寺です。


で、このお線香。まだまだ続きがありまして。


仏様の下に南無阿弥陀佛と字まで浮かび上がるんです。しかもちゃんと日本らしいお香の匂いもしますよ。

イタリア人はよくお香やアロマを炊いたりするのでそれで使ってもらえるかな。という感じです。
でも敬虔なカトリックの方には不向きかも。
冗談で受け取ってくれる方にプレゼントして下さい。

今回私がこれをプレゼントしたのはイタリア人だけど仏教の人です。
しかも念仏が南無阿弥陀佛ではない宗派なのに受け取ってくれました!

宗教に日本のアイデア勝ったのでした。


人気ブログランキングへ←ぽちりと応援お願いします。

0 件のコメント: