2010/01/14

遠い国からの使者ガンダム

待ちに待っていた物が届きました。

ガンダムです。。。。。。え。ガンダム?!

昨日に引き続きプレゼントネタですが、イタリア人の私たち世代(30代前後)はガンダムを知っています。もちろん日本人の私たちもこの世代は一番良く知っているとは思うのですが。

以前からガンダムが欲しいとは要望を受けていたもののプラモデルって軽いのにもかかわらず梱包がかさばるんですよね。

で、今回買ってから試しに自分の旅行バックに入れてみました。が、ご想像通りに私のバックの半分以上を占めてしまい持ち込みはあきらめました。(そのかわり今回プリンターを手持ちしましたけど、、、)

ですが送るのも結構不安になるんです。
なんといってもイタリア宛ての荷物は何かしら問題が起きるので。

国際郵便の方法としては一番早いのがEMS、その次に航空便SAL便となります。(船便もありますが遅すぎるのであえて入れません。)
値段はEMS航空便が高く、飛行機を使う方法では一番SAL便が安くなります。(届くのに時間がかかる為。)
今回はプレゼントだし気持ち的に安心なEMS航空便を使う事にしました。

私は以前まではEMSが断然高いと思っていたのですが重さによってはEMSが安くなる事があるんです。今回は3kg以内だったのでEMSで送る方が安くなります。

EMSだとイタリア宛てで3〜4日で届くそうです。
ですが。。。。。。

待っても待ってもこない。まあ年始だったから混んでるのかな。と思っていたけれど、インターネットで追跡かけても日本を出国した以降のデーターが上がってこない。

かなり不安がよぎります。ガンダムなのになんでこんなに悩まなければいけないのか〜〜と思いつつ。

そしたら届きました。約10日かかりました。

10日って。そしたらSAL便使ってもよかったかもしれない。何の為に特急の料金を払っているんだろうか。。。。

日本は出国まで素早くやってくれてるんです。郵便局から中部国際空港まで1日以内に届いてましたから。(データー上)さすが日本!

ということはイタリアについてから何をしていたんだろうか?
いつもの事とはいえ素早く仕事をしてくれっ!といいたくなります。

まあ今回は無事に着いてくれたので一安心です。



人気ブログランキングへ←ぽちりと応援お願いします。

0 件のコメント: