2010/01/23

日本のテクニック

友達が送ってくれたメールにこんな写真が。。。。

カプチーノの写真。まあかわいらしい。


にゃんこ。


だるま。寿です。



寅年だからか虎。

と。せっかくなのでイタリア人に見せてみました。
おお〜〜素晴らしいね〜〜との思わぬ反応。
こんな絵は見た事がない!(特にだるまと虎。それはそうだろう。)

私はイタリアでもよくカプチーノをよく飲んでいますが、確かにこういうラテアート(こういうお絵描きカプチーノをそう呼ぶらしい)をしてくれる事はない。まあ時々あるかも?!
でも日本で飲むと大体ラテアートをしてくれる。(カフェによりますが)
やはり日本人ちょっとシャレた事が好きなんですね。流行ればどこもやる的な。
しかも手先が器用な日本人だからイタリア人がそこまで考えてない絵まで描いちゃうということで。

やはり日本人のテクニックは素晴らしい!


人気ブログランキングへカプチーノが飲みたくなった人ぜひぽちりと応援お願いします。

0 件のコメント: