2010/12/21

バランス

人気ブログランキングへ
↑いつも読んで頂いてありがとうございます。人気ブログ参加中です。今日も応援お願いします。


世の中にはバランスで成り立っている事がたくさんあります。

もちろんファッションもその一つです。

おしゃれに見える人は、すべてのバランスがいい人の事を言うのだと、私は思っています。

体型、顔、髪型、洋服、持ってる物、すべての物を含めた上でのバランスがいいんですよね。顔がかわいいとかスタイルが言いとか、ブランドを着てるとか関係ありません。

人間は誰もがみなコンプレックスがあると思います。

そのコンプレックスを含め、良い所も悪い所も総合した上で、自分に似合う物は何なのか?を導きだす事が必要です。

ファッションとはまず自分を知る事からはじまります。
一度客観的に自分の全体像を見つめてみましょう。

とはいえ、そんな簡単な事ではないですよね。自分でも時々分からなくなる事があります。

自分ではいいとは思っていても周りからみて変だったら何の為のおしゃれかわかりません。
自己満足でもいいのですがせっかくおしゃれをするのだから周りの人におしゃれって思われたいですよね。そして自己表現の一つとして使いたいですよね。

でも若いうちはバランスというより、なんでも試してみるのが必要ですね。若い方は色々挑戦してみて下さい。それを積み重ねてはじめてバランスよくなれると思います。
私も今まで色々挑戦してきましたが年を重ねる毎に足し算のおしゃれから引き算のおしゃれになりました。

私の最終地点はシンプルなのにおしゃれと言われるようになりたいです。
中身と外身がバランスの良い女が目標です!


Web Shop Bezzeccaでは只今クリスマスセール中。30%OFFです。ぜひご覧下さい。

0 件のコメント: