2013/12/17

アマルフィ海岸 - Positano (ポジターノ)

母親が、お友達からポジターノには絶対に行ってこい!と言われたらしいので行く事になりました。
アマルフィじゃなくてポジターノなんだ。。。。。
どちらかというとアマルフィの方が有名だと思うけど。

以前ポジターノには車で行きましたが、今回はバス初挑戦。
バスの方が遠回りにはなるんですけどね。

ソレントから出ているアマルフィ行きのバスに乗ります。

以前、車で行った時はかなり車酔いしていましたが、今回もかなりやばかったです。
母親も酔いやすいはずなんですが景色が綺麗だからそれどころじゃないわ~ってそんな母親を横目でみつつ、今回でポジターノに来るのは最後にしよう。。。。。と遠い目をしておりました。
日光のいろは坂 (中学校の修学旅行で酔った事によって最悪な思い出) 並のくねくね道です。
しかも運転手はイタリア人ですからね!←ここポイント。

ポジターノには2つのバス停がありますが、私たちは山上で降りて30分くらい下りながらチェントロに向かいました。
↑この写真はやっとバスを降り、酔っているのに一生懸命撮った写真だろうと思われます。
下り坂の両側にはお店やら可愛い家やらあり見ながら降りるのも楽しいです。

チェントロに入るとお店がたくさん並んでいます。

ただこの時期はほとんどのお店が閉まっているので人もかなりまばらです。

ポジターノファッションのお店です。
ポジターノには洋服のお店が多いですが、それのほとんどが所謂リゾート着です。
麻素材だったり、緩めの服だったり、このようにカラフルだったり。

そしてこんな真冬なのにリゾート着を売っています(笑)
ポジターノファッションはここでデザインされここで作られています。
真夏にたくさん売って、冬は趣味程度にお店をあけているんでしょうか?

ボローニャの卸屋街センターグロスにも以前ポジターノファッションのお店が1つだけありましたが、いつのまにかなくなっていました。

ポジターノファッションはこれだけでみると本当に素敵で、素材もこだわりがあり、デザインも個性的、と思うのですが、なんせ、MADE IN POSITANOで職人さんが手作業で作ってたりする物が多い為にお値段が高い!

でもうちの母親。。。。。。気に入ってました(笑)

ここのお店では小物を購入し、他のお店ではスカートをまとめ買いしていました。
ポジターノに来て、服を買うことになろうとは(笑)
日本では絶対に見かけないわ!これは高くても払う価値ありよ~~←ファッション好きの母親の言葉。


さてお昼はこちら、Ristorante Buca di Bocca で食べました。
海前です~、このレストラン夏だったら混み混みでしょうが、、、、、、私達しかいませんでした(笑)

やはり魚料理を食べないとね。



↑レストランはこれ。

この場所ですので、お値段はさすがに通常よりはお高かかったです(笑)

ポジターノの景色が描かれたベンチ。

ポジターノのドゥオーモ。

夕日。


今回母親はポジターノに来れたのは喜んでいましたが、お店も開いておらず、人も少ない、そして寒いし、通常のポジターノのイメージを見せてあげられなくて残念でした。

いくら人ごみが嫌い (私が嫌いなだけですが) と言ってもやはりポジターノは夏です!改めて思いました。
いつでも素敵な場所ですが、夏は一段と素敵な街になりますよ。
でも、車酔いするのでもういいです(笑)



↑人気ブログランキング参加中です。ぜひポチリと応援お願いします。


0 件のコメント: