2013/12/19

冬のCapri (カプリ)島

2010年10月に私はカプリ島に行っておりますが、今回は母親とのカプリ島です。前回の旅はこちらからね→カプリ島

カプリ島に行くには、グラニャーノからタクシーでCastellammare di Stabia (カステッランマーレ・ディ・スタービア) まで行き、そこからカプリ島行きの船に乗ります。

しかし、この時は12月。よく考えればよかった。

ウェブサイトで調べたのにも関わらず船の時間帯が違っておりました。
朝早く、船の切符売り場に行ったら閉まっていて、でも貼ってある時間帯は調べた物だし。
近くの人に聞いても知らないと言われる。
色々聞いたら、多分冬季時間に変更されているんじゃないの?って。

ここはイタリアだった。。。。。しかもナポリだった。。。。。。。
しかもカステッランマーレだった。。。。。。。。。。。

朝のヴェスビオ火山はキレイだわ~って、船でないからどうしよう。。。。。。

結局考えた末に、ソレントから行くことにしました。

カステッランマーレは基本カプリ島に仕事に行く人達用の船の為、この観光客がいない時期は便が減らされているらしいのです。

そりゃそうでしょうね。ここから船にのる観光客はいないわね。
カステッランマーレのカオスっぷりは地元民しかわからないっと。。。。。。

ソレントまでカステッランマーレから電車に乗ります。

そしてまた、こういう時に限って何かが起きるんですね。
電車がめちゃ混み!!!これは山手線かっ!!!

電車事故か何かで便数が減らされていて、しかも朝のラッシュ時、混んでいないわけありません。
スリに注意もできない、混み具合。

なんだかんだでやっとソレント到着。

幻想的な景色。

ソレントからはさらりっとカプリ島に到着。
さすがソレントからは観光客がちらほらいました。


ここに来ると絶対に撮ってしまうこの知らない人の家。。。。。。。
だって素敵なんだもん。

道すがらこのワンちゃんがずーーーとついて来ていて、野良犬にしては毛並みがきれいだったんだけど、ご近所の人に言わせればこの辺に住み着いてる犬で、いつも観光客については餌をもらってるみたいですよ。
この辺にすんでる方々はお金持ちの方ばかりだから誰かが世話しているのかもしれませんけどね。

猫ちゃんも多いです。

これだけ見るとギリシャを思い出す。白い教会に青い空。

ここからの眺めは最高。

この辺を飛んでるカモメはかなり人に慣れていて、餌をもらいにきます。
近くで見るとかなり大きいです。

しかし、やはりこの時期は前回のポジターノと一緒で観光客が少ない為にお店も全然ひらいていないので活気がありません。
景色はきれいでしたが、やはりカプリ島も夏に来ないとダメですね。
青の洞窟も入りたかったですが、冬なのでやめておきました。

でもクリスマス前だったので夜のイルミネーションはきれいでしたよ。



↑人気ブログランキング参加中です。ぜひポチリと応援お願いします。


0 件のコメント: